スーパーフロスの紹介

スーパーフロスの紹介

みなさんこんにちは! 
千種区 たなか歯科クリニック 受付・管理栄養士の水野友梨です。

みなさんは「スーパーフロス」という言葉を目にしたことはありますか?
「スーパーフロス」は、デンタルフロスの種類の1つです。

変わった名前で、どんなフロスなんだろう?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、このスーパーフロスは。インプラント治療をしている方や、ブリッジが入っている方、歯の矯正をしている方にも向けたデンタルフロスです。

どんなフロスなのかというと、通常のデンタルフロスは自分が使いやすい長さにカットして使用しますが、スーパーフロスははじめから使いやすい長さにカットされています。
そして、フロスの両端が硬く、細い形状になっています。
さらに、フロスの部分はフワフワのスポンジのような素材でできており、通常のフロスよりも太くできています。
これが特徴的なので、インプラント治療をしている場合やブリッジの場合、人口の歯が歯茎に埋め込まれているのですが、この人口歯の歯と歯の間は通常の歯間よりも広いです。

そのため、通常のフロスだとスカスカしてしまい、歯垢が上手く取りにくいのです。
こういった方のために開発されたのがスーパーフロスなのです。

珍しいフロスなので、あまりドラッグストアなどで見かけることはありませんが、当院では1箱100本入りで1000円+消費税で販売しております。
在庫がすぐにない場合には取り寄せになることもありますが、気になる方は1度スタッフへお声がけくださいね。

せっかく治療をした歯を守るためにも、きちんとご自宅で歯ブラシでのブラッシングだけではなく、歯間ブラシやフロスをして再度虫歯や歯周病にならないように日々のケアがとても大切です。

千種区 たなか歯科クリニック
受付・管理栄養士 水野友梨

名古屋市 千種区 覚王山で歯医者・歯科医院をお探しの方はたなか歯科クリニックにご相談ください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科などの治療に対応しております。

所在地〒464-0841 名古屋市千種区覚王山通9-18 覚王山センタービル2階
電話番号052-757-5600
診療時間9:00~13:00 / 14:30~18:00
休診日木・日・祝
アクセス名古屋市営地下鉄 東山線 「覚王山駅」より徒歩1分

新着記事一覧

Pick up contents

ページトップへ