19周年!歯科大学同期との定例会

19周年!歯科大学同期との定例会

こんにちは! 千種区たなか歯科クリニック 歯科医師の満田誠です。

2019年が始まって2ヶ月が経ちました。私には、年始に毎年恒例となっている行事があります。タイトルにもある、大切な仲間たち10数名との定例会です。
今年は私が幹事のため、同胞たちが全国各地から名古屋に集結しました。(幹事になった者
がいる土地で、開催する決まりになっています)

これまでの私のスタッフブログでも 度々取り上げさせていただきましたが、この集まりを1999年の大学卒業後から 毎年欠かさずに継続しているのが、私たちの自慢です。

これは、ただの仲良し同窓会ではありません。貴重な情報交換の場であり、勉強会なのです!(いや、スミマセン。ちょっとだけ見栄を張りました。久しぶりに会う 気の合う仲間達と、杯を酌み交わすのが 何よりの楽しみです(笑))

我々も、もう歯科医師になり全員が20年になる ベテランドクターです。
同じスタート地点にいた青年たちも、同じ歯科医師という職業とはいえ まったく違う道を歩んで経験を積み、現在に至ります。
全員が、それぞれ一般臨床歯科医師・口腔外科専門医・矯正専門医として成長しました。
全員が、様々な苦労を乗り越えてきました。
全員が、職場でも家庭でも 責任ある立場になりました。
大学生が40代後半のオジサンになるまでに 刻んだシワの数と、溜め込んだ腹の脂肪は 伊達ではありません。蓄積された知識と経験の証です(笑)

そんな 各方面の院長・病院専門科部長クラスの トップランナー達が集まり、2日間 旅館の大部屋で枕を並べながら、互いの近況報告をしたり、悩みを相談したり、専門的立場からアドバイスをしたり、夜通し 濃密なディスカッションが行われます。

これがとても、為になるのです! 話の一つひとつが宝の山です。
気を使わない仲間同士だからこそ、本音で話し合えます。この年齢になっても、日々の臨床や経営・マネジメントの悩みは尽きません。人の上に立つ人間ならではの葛藤や、普段周囲の者たちに言えない悩みは、聞く者たちに対しても 気づきを与えてくれますし、それに対して交わされる各々の意見は 参考になる事ばかりです。

互いに切磋琢磨して付き合ってきた 長年の仲間たちがいたからこそ、今の私があるのだと思います。これを医院にフィードバックして、更に素晴らしい たなか歯科クリニックにしていきますね♪
「ナベ軍団」の同志たちよ!来年は記念すべき20周年、盛大に祝おうではないか。約束の地でまた会おう!!

最後にひとつ。
皆と 自分たちの医院の話をしていて、改めて実感したことがありました。
それは「たなか歯科クリニックの、スタッフって やっぱり凄い!」です。
プロ意識の高さ、責任感、向上心が違うのです。中にいると、それが当たり前になっていて気づかないのですが、一般的な歯科医院に比べると格段の差があることに驚きます。
皆さま、当院は若くて可愛いスタッフばかりですが、みんなが飛び切りの精鋭なんですよ♪

千種区 たなか歯科クリニック
歯科医師 満田 誠

名古屋市 千種区 覚王山で歯医者・歯科医院をお探しの方はたなか歯科クリニックにご相談ください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科などの治療に対応しております。

所在地〒464-0841 名古屋市千種区覚王山通9-18 覚王山センタービル2階
電話番号052-757-5600
診療時間9:00~13:00 / 14:30~18:00
休診日木・日・祝
アクセス名古屋市営地下鉄 東山線 「覚王山駅」より徒歩1分

新着記事一覧

Pick up contents

ページトップへ