年末・年始にかけての ご注意

年末・年始にかけての ご注意

こんにちは! 千種区たなか歯科クリニック 歯科医師の満田誠です。

 

メリークリスマス!! 今日は クリスマス・イブ♪

頑張ってハミガキをしていた 良い子の皆さんに、サンタさんがやってくる日です♪♪

いくつになっても、クリスマスの雰囲気はワクワクしますね!

当院も、12月中はクリスマスの飾りつけで にぎやかでしたが、もうすぐ無くなってしまうと思うと 何だか寂しい気分になります…。

 

いよいよ、年内での診療日も あと僅か。

この時期になってくると 毎年気を配るのが、「年をまたいで 患者様がつらい思いをしないように」することです。年末年始は、ほとんどの歯医者さんが お休みになりますからね。そんな時に、何かがあっては大変です。

 

たなか歯科クリニックは

12月28(日) ~ 1月5日(日)

まで、お正月休みで休診とさせていただきます。

 

なるべく、年内に治療が終わり、年越しで中途半端な状態にならないよう気を配っていますが、心配なのが 医院がお休みの間に起こってしまったトラブルです。

特に多いのが、“仮のつめ物が取れた”というものです。ちょっと強めに接着しているなどの工夫をしていますが、仮のつめ物をしている方は、次の事にご注意ください。

 

  • 歯にくっつくような粘っこい食べ物(お餅・ガム・キャラメル・ハイチュウなど)、硬い食べ物は、仮歯の場所はさけてお食べになってください。取れたり、欠けたりする原因となる恐れがあります。

 

  • 万が一、仮のつめ物が取れてしまった場合は、その場所をさけて食べるよう気をつけていただければ結構です。診療が始まったら、予約通りいらっしゃってください。

 

もしもの時のために、年末年始にも開いている休日緊歯科診療所を、以下に紹介させていただきます。

皆様が、お口のトラブルがなく、おいしいものが食べられる良い年末年始を迎えられることを祈っています。

 

【名古屋市の休日緊急歯科診療所】 受付時間: 9:00~11:00 13:00~15:00

愛知歯科医療センター

住所:名古屋市中区丸の内3-5-18愛知県歯科医師会館1階

電話:052-962-9102

名古屋北歯科保健医療センター

住所:名古屋市北区平手町1-1-5 クオリティライフ21城北内

電話:052-915-8844

名古屋南歯科保健医療センター

住所:名古屋市南区弥次ヱ町5-12-1

電話:052-611-8044

 

 

千種区 たなか歯科クリニック

歯科医師 満田 誠

名古屋市 千種区 覚王山で歯医者・歯科医院をお探しの方はたなか歯科クリニックにご相談ください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科などの治療に対応しております。

所在地 〒464-0841 名古屋市千種区覚王山通9-18 覚王山センタービル2階
電話番号 052-757-5600
診療時間 9:00~13:00 / 14:30~18:00
休診日 木・日・祝
アクセス 名古屋市営地下鉄 東山線 「覚王山駅」より徒歩1分

新着記事一覧

Pick up contents

ページトップへ