イベントと受付からのお知らせ

イベントと受付からのお知らせ

千種区のみなさんこんにちは、覚王山にあるたなか歯科クリニックの長谷川です。
今回は現在行なっているイベントの紹介と受付からのお知らせをさせていただきます。

今月1ヶ月間、当院はハロウィンイベントをおこなっています!ハロウィンのかぼちゃやおばけなどで飾られたいつもと違った雰囲気の院内で診療させていただいています。
このイベントには合言葉があり、“トリックオアトリート!”と言っていただくと、スタッフからチョコレートがもらえます。

歯医者でチョコレートなんていいのかな…?と思った方もいると思います。
当院で配っているチョコレートは、歯医者さんがオススメする虫歯にならない糖“キシリトール”でできたチョコレートなので安心してください(╹◡╹)

皆さんも一度は聞いたことがあるキシリトールには、プラークの中の虫歯菌を減少させ虫歯の原因となる酸を作らせない働きや、甘さにより唾液の分泌を促し、唾液の効果で虫歯になりにくい口内環境を作るといった働きがあります。
ですので、お家での歯磨きの習慣や定期検診と併用することでより一層の虫歯予防効果につながります。
しかしキシリトールは、過剰に摂取しすぎると下痢になりやすい副作用があるのでたくさんもらっても食べ過ぎには注意してくださいね!

続いて、受付からコロナウイルス対策に関するお知らせです。
当院は以前から、アルコール消毒やスタッフの検温を徹底する等コロナウイルス対策に勤めて参りました。来院される患者様、付き添いの方みなさまにもご協力いただき、受付で当日の体調の問診票を書いていただくことと、額での検温をさせていただいておりました。

そして新しい検温機とアルコール消毒の装置を今月から導入いたしました。
入り口左手にある、上下に矢印のついた装置になります。(この記事の一番下に画像を添付しています)

まず検温は、上の矢印が指しているカメラの位置に手首をかざしていただきます。すると約0.5秒という速さで測定できます。

アルコール消毒は、下の矢印が指している箇所に手をかざしていただくと自動でアルコールが出てきます。

来院してくださる皆様がより便利にスムーズに行っていただけるよう、設置いたしました。引き続き、問診票の記入も合わせてご協力よろしくお願いいたします。
アルコール消毒は院内にも置いてありますのでご自由にお使いください(^ ^)

当院はこれからも皆様が安心して通院できるよう、スタッフ一同ウイルス対策にも力をいれてまいります。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

千種区 たなか歯科クリニック
受付・歯科助手 長谷川麻央

名古屋市 千種区 覚王山で歯医者・歯科医院をお探しの方はたなか歯科クリニックにご相談ください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科などの治療に対応しております。

所在地 〒464-0841 名古屋市千種区覚王山通9-18 覚王山センタービル2階
電話番号 052-757-5600
診療時間 9:00~13:00 / 14:30~18:00
休診日 木・日・祝
アクセス 名古屋市営地下鉄 東山線 「覚王山駅」より徒歩1分

新着記事一覧

Pick up contents

ページトップへ