感想文 セラミック編

感想文 セラミック編

みなさん、こんにちは!千種区たなか歯科クリニック歯科助手の池田晴香です!
今回は患者様からの感想文、セラミック編でお送りします♪

性別:女性 年齢:40代      症例:右上左上1番 emax.CK
術前                   術後
sDSC_0172.jpg    sDSC_1116.jpg


前歯2本をセラミックにしてまず思ったことは、もっと早くセラミックにするべきだった、前歯を隠して笑わなければならなかった日々は何だったんだろう・・・でした。
今では前歯を気にせず自然な笑顔で会話もでき、気持ちが軽くなりました。
健康で清潔な歯が、心身の健康に繋がってくると思うので、長く自分の歯を保持できるように、これからもたなか歯科クリニックで治療に専念しようと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさんセラミックとは何かご存知ですか?名前は聞いたことがある方も多くいらっしゃると思います。私たちの身近なもので言うと、陶器のお皿やトイレなどに使われている材料です。表面がツルツルしていて、汚れがつきにくい材料です。セラミックは見た目の改善だけでなく、虫歯になりにくい素材でもあります。そして金属を使用していないので、アレルギーの心配がありません。


昔に比べて現在はセラミックが主流になってきており、いろんな種類のセラミックがでてきました。患者様のお口の中の状態とご希望を伺って相談して治療方法を決めていきますので、気軽にお声掛けくださいね!


千種区 たなか歯科クリニック
トリートメントコーディネーター 池田晴香

名古屋市 千種区 覚王山で歯医者・歯科医院をお探しの方はたなか歯科クリニックにご相談ください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科などの治療に対応しております。

所在地 〒464-0841 名古屋市千種区覚王山通9-18 覚王山センタービル2階
電話番号 052-757-5600
診療時間 9:00~13:00 / 14:30~18:00
休診日 木・日・祝
アクセス 名古屋市営地下鉄 東山線 「覚王山駅」より徒歩1分

新着記事一覧

Pick up contents

ページトップへ