院長ブログ

2014/09/12
インプラントオペ

毎週木曜日は休診日ですが、インプラントのオペを行っています。
午前・午後と一人ずつしかオペができないため、インプラントをご希望の方をお待たせしている状況です。申し訳ありません。

昨日のオペでは、患者様は治療前はかなり緊張していた様子でした。
当たり前ですよね、ただでさえ歯科医院と言えば緊張するところですから。
ましてや、インプラントのオペならば尚更です。

治療前はレントゲン写真やお口の写真撮影、血圧などの測定など様々な検査を受けた後、
お口の中や周囲を徹底的に消毒してから治療をします。

麻酔が効いていることを確認してからは、患者様はスースーと寝息を立てていました。
下顎の奥歯にインプラントを入れる手術で、条件が良かったので実際にインプラントのオペは
15分くらいで終了です。
もしかしたら歯の神経を抜く治療より早いかもしれません。

本日は消毒でいらっしゃいましたが、腫れや痛みはなく経過は順調です。

実はインプラントのオペは準備と後片付けが大変なんです。
徹底した消毒・滅菌が大切で、前日から準備をしています。
たった30分のオペでも準備と後片付けで最低1時間くらいはかかるでしょうか。
あくまでも歯科医院の裏事情なので、あまり知られてないと思います。

歯を失った方にとって、インプラントは非常に満足度の高い治療です。
これからも精度の高い治療を目指していきます。

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約