院長ブログ

2014/10/16
休診日

今日は休診日。
ですが、午前はインプラント手術、午後も診療を行っていました。
木曜日と日曜日は休診日ですが、なんだかんだで院長の休みはありません。
仕事を苦とは思っていないので本人的には大丈夫ですが、はたして家族はどう思っているのでしょうか??

診療後、用事があって(パスワード忘れ)近くのドコモショップに行きました。
受付のお姉さまから一言、プランを変えたほうが良いですよ、と提案が。
発信が多いので新プランですと3,000円ほど安くなるとのこと。

ついでにすすめられるままにiPhone6も予約しました。
今使っているのが香港で買ったiPhone4sにdocomoのsimを入れています。
今の状況でも不便とは思っていないのですが、料金的にあまり変わらないどころか、
安くなるので(!)お願いしました。

その後、16時に帰宅できたのでランニングしました。運動はテニスを中学校からやっていましたが、
手軽にコートを借りることができません。相手も必要ですし。
今の自分にはランニングが最適だと思っています。
来年3月の名古屋シティマラソンのエントリーもしました(まだ当選するかはわかりませんが)。

いつも通り東山一万歩コース。朝日を浴びて走る時と雰囲気が違います。
陽が陰ってきました。天白区方面が一望できます。
一万歩コース1016.jpg

今日は十分時間があったので、そのまま平和公園の一万歩コースへ。
途中全長2m以上のすすきがありました。写真を撮っていたら、いろいろな方から
これは何ですか?と聞かれ「すすきでしょうかね?」と答えました。
植物のことは専門外なんでわかりません。皆首をかしげていました。
すすき?.jpg

名古屋市千種区は名古屋の市街地ですが、実は緑もたくさんあります。
「くらしの森」はここはどこだろう?と感じるくらい自然が残されています。
散歩する方やランニングする方とたくさんすれ違います。
里山の森.jpg
本日はキロ6分ペース、12kmをのんびり走りました。
猫ヶ洞池ではきれいな夕日を見ることができました。

猫ヶ洞池.jpg

明日もいい日でありますように。

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約