院長ブログ

2014/10/08
台風一過

台風も過ぎ去り、とても良い天気。明日の朝はきっとランニング日和のはず。
と、前日から準備するのですが、目覚ましがなった時起きるのがホント辛いです。
外は真っ暗で、川の字で寝ている子供たちは夢の中。
二度寝の誘惑をなんとか断ち切り、水を一杯飲みます。

眠い眼をこすりつつ外に飛び出しました。この季節ちょっと肌寒いです。
しっかりストレッチをして、ハートレートを測定できる時計をはめてスタート。
いつもの東山一万歩コースを走ります。

早朝ランニング.jpg

上の写真は見晴らしの良い場所からの写真です。まだ日の出前。

朝ですから、のんびりと1km6分のベースで走りました。
以前は音楽を聞きながら走っていましたが、今は風を切る音や自分の呼吸、足音に耳を澄ましています。

きれいな空気、すれ違う方々との挨拶、自分の足で走れる喜び。
これがあるから早朝ランニングはやめられない。

家に到着したのは6時。息子たちが朝の宿題してました。
以前のブログでも書きましたが朝は貴重な家族との時間。勉強の話や会話を楽しみます。
朝をどのように過ごすかが、1日を上手く過ごすコツではないかと思っています。

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約