院長ブログ

2015/02/05
恐るべしJK

今日は木曜日で休診日。晴れたのでランニングしました。
「東山一万歩コース」→「平和公園一万歩コース」という千種区ではランニングの定番コースです。
全長およそ14kmのアップダウンの多いコース。
最近あまり走れていないので軽く汗をかく程度のペースです。

 東山一万歩コース.jpg メタセコイア公園.jpg

途中、愛知淑徳の学校裏を走っていたら高校生の体育授業中の集団と遭遇。
「持久走で学校周囲を走るぞ!!」って感じの、スタート直前グループの横をすり抜けました。
その数十秒後に「スタート!!」と背後から掛け声が聞こえたので、おっさんパワーを見せようとペースを上げたのですが、
恐ろしい勢いで十数人にぶち抜かれました。恐るべしJKパワー。


ランニングの途中、今日は妻の誕生日なんで猫洞通のお店でケーキを買おうと思ったのですがナントお休み(ガーン)。

急いで家にもどり、他のケーキ屋さんでケーキを買い、学校帰りの子供たちを捕まえてお花を揃えました。

お花屋さんの旦那さんすごい人です。
昨年のこと、子供達だけで小遣い100円を握りしめ、チャリンコにまたがり母の日のカーネーションを買いに行ったことがありました。

後で聞いて驚いたのですが、100円でカーネーションを買おうとした子供たちの非常識さを咎めるどころか、
丁寧にカーネーションを包んでくれて温かい言葉も頂いたようです。
妻はとても感動してお礼をしたとのこと。
今日初めてお会いしましたが楽しそうに仕事をしている姿がとても印象的でした。

いろいろあった1日でしたが、妻も喜んでくれたようです。
育児+事務仕事で毎日ご苦労様。
これからもよろしく。
誕生日.jpg








月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約
メールマガジン・カムカムWeekly

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約