ふくちゃんの矯正ブログ

2016/04/23
矯正治療を終えて

皆さん、こんにちは!千種区たなか歯科クリニック歯科衛生士の福田有花です。
本日、約2年間の矯正治療が終わり、ようやく矯正装置が外れました!!やった〜\(^o^)/
矯正治療を始めた当初は、2年は長いな〜と思っていましたが、終わってみるとあっという間でした。
 
 
矯正治療中は歯が動くことで痛みを感じることや、装置に食べ物が挟まったり、装置があることで喋りづらいこともありました。正直ツライと思うことも多くて、最初の頃は何でやろうと思ったのだろう...と後悔する時もありました。
 
しかし、歯並びが少しずつ整っていくと痛みよりもキレイになっていく喜びの方が勝ってきて、最後まで頑張ることが出来ました!共に励まし合いながら頑張った患者様や治療中にサポートしてくれたスタッフや矯正専門医の先生の存在がとても心強かったです!
 
矯正治療終了後はキレイに並んだ歯並びを見て、大変だったけど心から「やってよかった!!」と思えました。歯並びがキレイになることで口元もスッキリし、自分の歯に自信が持てるようになりました。今では歯を見せて笑えるようになり、皆さまとの会話も楽しんでいます(^^)
 
もし私と同じように口元にコンプレックスを抱え悩んでいる方がいらっしゃれば、良ければお話をお聞かせください。皆さんが自信を持って笑えるようにお手伝いが出来たらと思っています!
 
 
矯正治療は毎月第3・第4土曜に診察しています。矯正無料相談も行っていますので、ご興味がある方はお気軽にお越しくださいませ!皆さまのご来院を心よりお待ちしております。
 
 
医)TDCたなか歯科クリニック
歯科衛生士 福田有花

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約
メールマガジン・カムカムWeekly

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約