スタッフブログ

2014/10/25
勉強のため大阪へ

こんにちは!歯科衛生士の佐々木彩花です。

先日、歯科のセミナーを受講するため、大阪に行ってきました。

このセミナーは、全国の歯科医院に勤めるスタッフが集まる実践型のセミナーです。約100名の受講者が集まり、今年の7月から毎月、歯科への学びを深めてきました。今回は全4回セミナーの最終日でした。

セミナーの内容は、歯科知識を深めるだけでなく、仕事をする上で大切なことなどたくさんの学びを得ました。もちろん実践型のセミナーなので、学ぶだけでなく学んだことを実践して日常の診療に活かしていきました。本当にセミナーを受講する前と後とでは、考え方や生き方が変わるほど良い影響を受けました。

そして、セミナーの中で何より楽しみにしていたことは、全国の意識の高いスタッフさん達との交流です。皆さん、仕事に対する意識やモチベーションが高くて本当に素晴らしい方ばかりでした。

私も負けてられない!!負けないぞ!!とお互い高め合えるのもこのセミナーの良いところです。このようにセミナーで出会った方は、仲間であり、ライバルであり、憧れであり、尊敬できる存在として、切磋琢磨してきました。

 

セミナーの最後には、このような素敵な修了証もいただけました。

KIMG0615.jpg

この4ヶ月、セミナーで学んだことを日々実践してきました。実践した数は数えきれないほどあります。「最期までやりきった!」という達成感から、修了証を受け取った時には気づけば涙を流していました。これもセミナーをただ受講するだけでなく、自分の限界に挑戦したからこそここまでの達成感を得ることができたのだと思います。

そして、こうしてセミナーに参加できるのも院長のおかげだと思いました。学べる環境に感謝しつつ、このセミナーで学んだことをこれからも医院のため、患者様のために役立てていこうと思います。

 

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約