スタッフブログ

2014/11/22
スタッフの治療

こんにちは、歯科医師の早川尚子です。

先日、衛生士 杉田の型取りしたセラミックが届き、私が担当して治療をしました。。

image-2.jpg
仮歯の状態でも不具合がないと教えてくれていた彼女でしたが、適合チェックのためいざセラミックが入ると、「歯の表面と同じようにツルツルしてる~!」と舌の感触を喜んで教えてくれました。そして、セラミックがぴったり入り、「自分の歯とセラミックとの境目が分からない!本物の歯みたい!」とジッと鏡を見つめていました。

セラミックといえば、もちろん審美面でも優れていますし、今回のような奥歯にも適用できるよう耐久性にも優れています!普段通りのお食事が可能になります。それだけではありません、彼女が実際に体験し教えてくれた特徴として、表面が滑沢なので汚れが付きにくく衛生面でも優れているのを忘れてはいけません。今回実際に体験した衛生士の杉田は今よりさらに患者様の気持ちに寄り添えることでしょう。

image.jpg

患者様には多くのメリットを知っていただいた上で詰め物やかぶせ物を選んでいただきたいと思っております。

私たちスタッフは患者様のご要望を大切に致します。見た目の自然さ、生体への親和性、変色しにくさ、長持ち、適合度等、優先順位をお聞かせ下さい。ご要望にあったものを提供します。

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約