スタッフブログ

2015/01/07
今年のテーマ

皆さん、こんにちは。歯科衛生士の福田有花です。

2015年になり1週間が経ちましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、毎年毎年「今年はやるぞ!!」と意気込んでいる私ですが、今年は今まで以上に気合が入っています。なぜかというと、今年は公私ともに、とても重要な1年だと感じているからです。

 

医院での目標もありますが、今年は個人的に「良い習慣をつける」を1年のテーマに行動をしていきたいと思っています。

その一環として、健康面では中断していたランニングを再開しました。

年齢を重ねるごと精神的にも肉体的にも若々しくなるために、さっそく元日からランニングをスタートしたのですが、なんと走っている途中でポケットから携帯を落としてしまいました。

愛用していた携帯には"ひび"が...(涙)

 1420604942209.jpg

さすがの私もショック...と思ったのですが、意外や意外、全然悲しい気持ちにはなりませんでした。むしろ「液晶画面にヒビが入らなくてラッキー」と思ったくらいです。

今までの私ならひどく落ち込んでいたと思いますが、なぜでしょうか。

恐らく、走るという前向きな行動が、自然と私の気持ちもポジティブに変えてくれていたのだと思います。

もちろん大切にしていた物が壊れてしまったことに関しては、反省し繰り返さないように改善しなくてはいけませんが、体を動かすことでこんなにも気持ちがプラスに変わるんだと実感した出来事となりました。

 体にも心にも「良い習慣」を1年続けていきたいと思います!

応援宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約