スタッフブログ

2015/01/30
フリスクについて

こんにちは、歯科衛生士の日比野知美です。

寒い日が続きますね。雨の日は一段と寒さが身に沁みます。

さて、私には3人の娘がいますが、最近娘たちの間で密かにブームになっているものがあります。

それは「フリスク」です。

1422704197954.jpg

よくコンビニやスーパーで売っているのを見かけますが、最近では種類もたくさんあるみたいですね。

私が知ってる限りでは10種類ぐらいあります。最近ではミント系で「ス~」とするのが若者に人気だと娘が言っていました。ちなみに、私はピーチ味が1番好きです。

ポケットサイズで手軽に食べれるので、ついつい食べ過ぎてしまうのですが、少し気になるのが「フリスク」は甘いということ。虫歯になりやすいのでは??と思いませんか?

気になってネットで調べてみましたが、「フリスク」のほとんどはノンシュガーで、虫歯になりにくいとサイトでは書かれていました。虫歯になりにくいとありますが、本当に虫歯にならないか心配です。娘が毎日フリスクを食べているので余計心配です。

サイトにも書いてありましたが、どんな物でも長期間食べるのはあまり体に良くないみたいです。特に糖尿病の方は要注意みたいですよ。気をつけないといけないですね。

 

出来れば、フリスクなど人工甘味料ではなく、体や歯のために果物や野菜など自然な物を摂取していきたいですね!

 

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約