スタッフブログ

2015/02/04
人生を変える矯正治療

皆さん、こんにちは。歯科衛生士の福田有花です。

 

本日は私の矯正治療の経過報告をさせていただきます!

昨年6月からインプラント矯正をスタートして、現在8ヶ月目に突入しました。毎月、矯正患者様に交じって、私も矯正専門医の普山田(ふやまだ)に治療をしてもらっています。

 

現在、上下にワイヤーが入っており、歯を後ろに移動させている最中です。

DSC_0170.jpgDSC_0169.jpg

元々、真ん中から4番目の歯を抜歯したのですが、順調に歯が動いており、下は抜いた歯のスペースがほとんどなくなってきました。上は犬歯が奥に移動してきたので、真ん中から3番目の歯を抜いたかのような歯並びになっていています。

 

DSC_0165.jpg

上のワイヤーはホワイトワイヤーと呼ばれる白いワイヤーを使用しています。特に上の歯は下の歯に覆いかぶさるような噛み合わせのため、上がホワイトワイヤーなだけでも印象が変わります。見た目が気になる方は、目立ちにくいホワイトワイヤーがおすすめです。

こうして順調に歯が動いていると、俄然がんばれます!

もし矯正治療にご興味のある方は、まずは無料相談にお越しください。

矯正専門医がお口の中を見て、費用や歯並びの状態など大まかなお話をさせていただきます。

矯正治療を希望される患者様の多くは、

「私が昔、歯で苦労したから子供には歯で苦労をさせたくない」

「歯並びを綺麗にして、虫歯予防をしてあげたい」

「大人になっても、歯を見せて笑顔で笑えるようにしてあげたい」

とお子さんの将来を願う親御さんばかりです。

 

私は今回、2度目の矯正をしています。1度目は、小学生の頃に両親が矯正治療をさせてくれました。当時は思春期真っ只中で「矯正なんてやりたくない〜」と思っていましたが、大人になった今、あの時両親が矯正治療を受けさせてくれたことに感謝しています。

実際に私自身が矯正をして良かったことは、

・  歯並びが綺麗なので、歯磨きが楽になった!

・  歯磨きがしやすいので、虫歯がほとんどない!

・  昔は手で口を隠さないと笑えなかったが、歯を見せて笑えるようになった!

・  友人から歯が綺麗と褒められるようになった!

 

こんな感じでメリットばかりでした。

現在は充分綺麗な歯並びでしたが、より理想的な歯並びやかみ合わせを目指して、2度目の矯正を行っています。

矯正治療をきっかけに新しい自分に出会い、人生が大きく変わったと言われる方も多くいらっしゃいます。

「歯並びを綺麗にしたい!」

「自信を持って笑えるようになりたい!」

「お口のコンプレックスを解消したい!」

こうお悩みの方は、ぜひ無料相談にお越しください。

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約