スタッフブログ

2015/02/17
可愛い頂き物

皆さん、こんにちは!歯科衛生士の福田有花です。

今日はいつも定期健診で通ってくださるH様から可愛い頂き物をしました!!

H様、ありがとうございます!!頂いた物は手作りの"アクリルたわし"。

 

 DSC_0891.jpg

アクリルたわし???

てっきり可愛いコースターだと思っていた私は(←H様すみません)H様にアクリルたわしについて色々と教えていただきました。

 

アクリルたわしは水を使用して掃除出来る場所なら、家の中のありとあらゆる場所のお掃除が出来るのだそうです。たいていの汚れは水とアクリルたわしで取れてしまうのだとか。へぇ〜〜!!

  

水を流しながらアクリルたわしでこするだけで、軽い油汚れや納豆などのヌルヌル汚れも綺麗になってしまうそうです。なんと!!スゴイですね、アクリルたわし!!

洗剤を使わないので環境にも良いですし、冬場の食器洗いやお風呂洗いでの洗剤による手荒れの心配もなさそうですね!こんな優れもの知らなかったのは私だけでしょうか...(-_-;)

今日に限らず患者様には色々なことを教えていただきます。

生活のことや仕事のこと、人生のことも...。

たまに人生相談にのってくださる患者様もいらっしゃいます(笑)本当にありがとうございます。

 

いつも色々なことを教えて下さる患者様に、仕事を通して少しでもご恩返しが出来るように今後も成長していこうと思います。H様、本当にありがとうございました!大切に使わせていただきます。

DSC_0890.jpg

 

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約