スタッフブログ

2015/02/20
引越し作業から生まれたチームワーク

皆さん、こんにちは!歯科衛生士の福田有花です。

昨日は休診日を利用して、医院の引越しを行いました!

医院と言っても、スタッフルーム替わりに使用していた事務所の引越し作業です。

本来ならば引越し業者に依頼するくらいの荷物の量なのですが、ガテン系の私達は自分達でやるぞ〜!!と意気込み、ジャージ姿で引越し業者さながらに作業をしました!

DSC_0899.jpg

 

まず、最初の難関はスタッフのロッカー運びです。事務所があるのは2階のため、細い廊下と階段のギリギリを通り5人がかりで事務所から運びだしました!写真は階段を降りているところですが、スゴイ光景です(笑)

DSC_0895.jpg

実は、先々月もロッカーの引っ越し作業を行いました。その時は6人用のロッカーだったので、約50kgもあるロッカーをスタッフ6人がかりで持ち運びました。とにかく大きいロッカーは、階段の踊り場を回るのに一苦労。

 ...いや、一苦労なんてものじゃなかったです(笑)!!

 

想像以上の大きさと重さに、スタッフの誰もが「これ(運ぶの)無理なんじゃないの?」と口々に言い出しました。少しでも気を抜くと誰かがロッカーの下敷きになってしまうほどの危険な作業だったため、事務所から歩いて3分程の距離にある医院まで、ロッカーを運ぶのに1時間以上かかりました。

 

とても大変な思いをしましたが、終わってみれば自分達だけで運びきった達成感でスタッフ全員、満面の笑みです(*^_^*)最後にロッカーの前でガッツポーズ!

1417667565684.jpg

皆の力を合わせると出来そうにないことも出来ると実感できた引っ越し作業。

とても学びの多い時間となりました!

この引越しを通して、スタッフとのチームワークが強化されたように思います。

引越し作業、侮れません!!

ちなみに、約2時間でこんなに綺麗になりました!!

DSC_0906.jpg

長年お世話になった事務所とも3月でさようなら。今までありがとう!!

 

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約