スタッフブログ

2015/02/23
辻村先生のセミナー受講

皆さん、こんにちは!歯科衛生士の福田有花です。

昨日は東京マラソンで、東京が盛り上がっていましたね!私も少しですが、テレビの前で応援をしていました。

さて、昨日はウィンク愛知で三和デンタルさん主催のセミナーを受講してきました!

なんと講師の先生は、全国的にも有名な辻村先生です。「自由診療型歯科とチームビルディング」についてみっちり4時間お話して下さいました。

 

辻村先生からは、スタッフがいかにして医院を変えていくかというポイントとなるお話やバクテリアセラピーについてなど、内容盛り沢山で学ばせていただきました。私達にとって予防の重要性を再認識する時間となりました。

 

講演中に特に印象深かったのは「病気にかかって治療を受けるよりも病気にかからないように予防をする方がいい」というお言葉です。当たり前のことですが、本当にその通りだな〜と思いました。

誰もが健康であり続けたいと願っていますが、ついつい現状にトラブルがないと予防をすることを忘れてしまいがちです。健康を害した時にはじめて、あの時やっておけば良かった...と後悔してしまうことがないように、当院では患者様に定期健診などの予防をおすすめしています。

IMG_2123.jpg

 

"通えば通うほど、元気で健康になる歯科医院"を目指して、地域の皆様のお役に立てれるよう今後もセミナー等で学んだことを還元していきたいと思います。皆様の健康を一生涯守れるような予防型の歯科医院へと成長していきます。

 

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約