スタッフブログ

2015/03/16
LA滞在記③

皆さん、こんにちは!歯科衛生士の福田有花です。

LA滞在記も後半に差し掛かりました!

LA3日目の行程は、分刻みのタイトなスケジュール。現地のオフィス見学2件、UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)で国内優秀者5名によるプレゼンテーション、UCLAでサティフィケートの授与etc...

まず最初はUSC(南カリフォルニア大学)審美補綴医のボールドウィン・マーチャック教授のオフィス見学ツアーから。閑静な住宅街の中にある2階建てのとても綺麗なオフィスです。

見学用のガウンを来て、いざオフィスの中へ!

11029492_933002353407091_3383392745082427593_n.jpg

診療室に入ると、廊下には壁一面を埋め尽くす程のサティフィケートや賞状が飾られていました!!

全米審美歯科学会や全米補綴歯科学会の会長を歴任された世界を代表する先生ですので、賞状の数が歯科医療に貢献してこられた数を表しているのだと思いました!

11037718_933002760073717_5038992536821670454_n.jpg

25名全員を快く見学に受け入れて下さったので、オフィスの中は大混雑!!

↓何だかスゴイ光景ですね(笑)

11042943_933002563407070_6848082619056121723_n.jpg

皆が集まる視線のさきには、オフィスで活躍する歯科衛生士さん達の姿が。患者様との会話は当然英語なので、何を話しているかは分かりませんでしたが、アメリカの歯科衛生士さんの仕事ぶりをしっかりと見させてもらいました!!患者様をご案内したらすぐに診察台を倒すのではなく、しっかりと症状を伺ったり、患者様とのコミュニケーションを大切にしている様子が伺え、患者様一人ひとりに丁寧に応対している姿が印象的でした!

1484678_933002593407067_5359494019713677222_n-2.jpg  1426569818696.jpg

最後に、マーチャック先生からオフィス見学をしたcertificate of appreciationをいただきました!!

お忙しい中、写真撮影にも快く応えてくださり、穏やかな笑顔と気さくなお人柄に惹かれました(*^_^*)

1426564746353.jpg

貴重なオフィス見学をさせていただき、ありがとうございました!!

最後の最後まで笑顔を絶やさないマーチャック先生のお姿を見て、私もどんな時でも温かい笑顔で患者様をお迎えしようと思いました(*^_^*)

1426564879294.jpg

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約