スタッフブログ

2015/03/28
ミガキッズくらぶのお子さん

皆さん、こんにちは!歯科衛生士の福田有花です。

本日は月2回の矯正診療日です。毎月、第3土曜(午後のみ)と第4土曜に矯正診療をしています。

10年以上のベテランの矯正専門医が治療をしてくれるので、患者様も安心して通ってくださっています。ちなみに私も矯正治療をしている患者の一人です(*^_^*)

 

今日は昔から通ってくれている"ふみかちゃん"も矯正治療のため来院してくれました!

"ふぅ〜ちゃん"と呼んでいる彼女は、笑顔がとっても可愛い女の子。ふぅちゃんは、毎回頑張って通ってくれています。

当院では小学校6年生までを対象としたミガキッズくらぶという虫歯予防クラブがありますが、ふぅちゃんもミガキッズくらぶ会員の一人です。


院長の田中は幼少期に虫歯が多数で小児入れ歯をしてこともあり、自分のように悲しい思いをするお子さんや悲しむ親御さんを一人でもなくしたいという想いから、このミガキッズくらぶを立ち上げました。現在では、数百人のお子さんがミガキッズくらぶの会員として定期検診に通ってくれています。(ミガキッズクラブの年会費・入会費は無料です)
もちろん、ふぅちゃんも矯正治療だけでなく定期健診にも通ってくれていますよ!

ミガキッズくらぶでは、少しでもお子さんが楽しく通えるようにスタンプラリーを実施しています。今日はふぅちゃんのスタンプラリーのカードがいっぱいになったので、ふぅちゃんにはプレゼントを渡しました!!みんなで記念撮影(*^_^*)ふぅちゃんの笑顔がとても可愛いですね!!

DSC_1041.jpg

ふぅちゃん、これからも虫歯にならないようにお家での歯磨き頑張ってね!

矯正治療も一緒に頑張りましょう(*^_^*)

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約