スタッフブログ

2015/03/31
後輩からの手紙

皆さん、こんにちは!歯科衛生士の福田有花です。

今朝、入社1年目の後輩から「今日で1年の節目なので、日頃の感謝を込めて手紙を書いてきました」と手紙をもらいました!!手紙には「1年間、福田さんについて来て本当に良かったです」と。泣かせますね(T_T)


さらには、「明日から(後輩達に)何か出来ることがあればお手伝いさせて下さい」と言っていました。我が後輩ながら素晴らしい姿勢だなと感じました。

IMG_2384.jpg 

当院では、昔から先輩が後輩を教えていくという文化が根づいています。脈々と先輩から受け継がれている文化をまた後輩が次の世代に繋げようとしてくれる気持ちがとても嬉しかったです。そして、そんなスタッフ達のおかげで良いスタッフが沢山育ってきているのだと思います。

 

明日は、当院でも4名の新入社員を迎え入れます。きっと新人達は今ごろ緊張していることでしょう。
私も院長と明日の最終的な打ち合わせをしています。

 IMG_2385.jpg

明日は大切なお子さんが新入社員として晴れて社会人になるご家庭も多いと思います。

当院に入社してくれる4名の新入社員も親御さんに大切に育てられてきたのだと思うと、私たちも身が引き締まる思いでいます。数多ある会社の中から、当院を選んでくれた4名のためにも、大切に育成していこうと思います。

 

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約