スタッフブログ

2015/04/01
新入社員入社

皆さん、こんにちは!歯科衛生士の福田有花です。

本日4月1日から新年度が始まりましたね!新生活を送る方も多くいらっしゃると思いますが、この季節は出会いが多くて私は好きです。

さて、当院では4名の新入社員が入社しました。緊張の面持ちで初出勤した新人達はとても初々しく、自分の新人時代の姿を思い出しました。なんと、今期の新人の中には九州から引っ越して来てくれたスタッフもいます。他にも遠方から入社してくれたスタッフも多く、新人達の並々ならぬ覚悟と決意を感じました!!先輩として身の引き締まる思いです。

IMG_2391.jpg

背筋がピンと伸び心地よい緊張感の中、入社式が始まりました。
新入社員には、一人一人自己紹介と入社した今の気持ちをスピーチしてもらいました。一人一人、色々な想いを抱えながら入社してくれたその気持ちを、先輩の私達はしっかりと受け止めさせてもらいました。これから一緒に頑張っていきましょうね(*^_^*)

 

本日から3日間にわたるオリエンテーションでは、院長とチーフから当院の医院理念やこだわり、医院で大切にしていることや身だしなみなど...当院で働く上で大切にしてほしいことを新人達に伝えていきます。数ヶ月前からこの日のために、院長とスタッフと共に準備をしてきました。

IMG_2393.jpg
初日のオリエンテーションでは、約6時間にも及び大切なことを伝えさせてもらいました。新人たちは真剣な眼差しで一語一句聞き逃さないように、メモ帳が真っ黒になるほどびっしりとメモをとっていました。残りの2日間もまずやり方を教えるのではなく、当院のスタッフとして"どうあるべきなのか"という在り方を伝えていきたいと思います。

 

最後に、本日入社したスタッフの中に誕生日の新人がいました。サプライズで誕生日ケーキを用意したところ、まさかのお祝いに新人は涙を流して喜んでくれました!!やっぱり嬉し涙を見るのは、幸せな気持ちになりますね!!サプライズ大成功でした\(^o^)/

 IMG_2409.jpg

IMG_2415.jpg

それだけでなく、新人のためにメッセージ入りのアルバムを用意してくれた先輩スタッフから、アルバムもプレゼントしました!!これから先色んなことがあると思いますが、悔し涙ではなく沢山の嬉し涙を流せる、そんな新人達を育てていきたいと思います。早く皆様のお役に立てるように、全力で育成をおこなっていきます。患者様にはご迷惑をおかけすることも多いかと思いますが、温かく見守っていただけたら幸いです。今後とも宜しくお願い致します。

 1428221055360.jpg

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約