スタッフブログ

2015/04/03
新人オリエンテーション2日目

皆さん、こんにちは。歯科衛生士の福田有花です。

本日はオリエンテーション2日目です。本日のオリエンテーションは、昨日の確認テストから始まります。新人には確認テストがあることを内緒にしていたため、抜き打ちテストに新人たちは固まっていました(笑)

DSC_1059.jpg

当院では、新人に限らず定期的にテストを行っています。新人達にも学んだことを学んだままにしないよう、しっかりと理解しているか確認テストを行っていきます。何だか学校のようですね(*^_^*)

 

ですが、この確認テストがスタッフ達の知識、技術、考え方を高い基準で保ち、さらには医院として共通の認識を持つための非常に重要な項目だと感じています。新人達には様々なテストを用意していますので、患者様には安心して診察を受けていただけると思います。
今期の新人達は特に優秀で素晴らしい人財ばかりです。きっと今後のテストにも合格してくれることでしょう!!

 

さて、テストの後は院長から歯科界の現状についてお話していただきました。
自分が所属している分野が現在どのような状態にあるかを知ることは、仕事をする上で非常に重要なことです。そして、当院がどのような医院を目指しているか、そんなお話を聞くことも出来ました。
もちろん、明日も学んだことの復習のため確認テストがあります(笑)先程、毎回確認テストがあると学習した新人達は、昨日以上に沢山メモを取っていました(*^_^*)

 DSC_1062.jpg

先輩の中には、新人達のテストを進んで受けたいという者もいます。天晴れな姿勢ですね!!
こういう先輩の姿を後輩には沢山学んで欲しいものです。つくづく素晴らしいスタッフに囲まれているなと実感しました。

 

最初は覚えることが山ほどがありますが、明日も頑張っていきましょう!!

オリエンテーション3日目に続く...

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約