スタッフブログ

2015/04/04
新人オリエンテーション3日目

皆さん、こんにちは。歯科衛生士の福田有花です。

本日、3日目の新人オリエンテーションです。もちろん3日目も確認テストからスタート(*^_^*)

昨日よりもスラスラと回答が出来ていましたので、きっと帰宅してから復習をしたのだと思います。素晴らしいですね!

さて、3日目は医院の歴史を振り返りました。
2001年2月10日に開業してから、14年。様々な出来事がありました。
今ある医院は、今までの先輩達が築いてきた汗と涙の結晶です。そして、多くの患者様からご愛顧いただけたおかげで今のたなか歯科クリニックの繁栄があるのだと深く感謝しております。
新人達には、そんな患者様や歴代の先輩方に感謝の気持ちを持って働いて欲しいという願いから、医院の歴史の振り返りを行いました。

 

私も今年の4月で8年目を迎えました。多くの患者様に色々なことを教えていただきながら、今の私があると患者様には感謝をしております。少しでも患者様にご恩返しが出来るように、後輩スタッフをしっかりと育てることが今後の私の役目だと感じています。そして、院長と共にこれからも後輩達に医院の歩んできた道のりを伝えていく役割もあると感じています。新人達の心には、私達の想いがどのように届いているでしょうか。少しでも何か感じ取ってもらえれば嬉しいです。

お昼の時間は、新人4名が先輩スタッフの前で所信表明を行いました。
大勢の先輩スタッフが見守る中、新人達はそれぞれの言葉で今の気持ちや考え、これからどのような行動をしていくか、どのように医院に貢献していくか、5年後どうなっていたいか...そんなことをスピーチしてもらいました。途中泣いてしまう新人もいましたが、それぞれの心のこもったスピーチを聞けて感動しました!!よく頑張りましたね(*^_^*)

1428218804693.jpg

新人は一生に一度しか出来ない経験です。今の想いをいつまでも大切に、そして周りの方々に感謝の気持ちを持って成長して欲しいと願っています。何だか母親になった気分です(笑)

きっと私の母もこんなことを感じながら育ててくれたのだろうな...としみじみ思いました(*^_^*)

本日で3日間にわたる新人オリエンテーションは終わりです。いよいよ来週から特訓が始まります!!みんな、頑張っていきましょう!!

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約