スタッフブログ

2015/04/07
マラソン大会に向けてトレーニング

皆さん、こんにちは。歯科衛生士の佐々木彩花です。

春は新しい生活の始まりの季節ですね。

s1428288616503.jpg

私も最近新しいことを始めました。それはランニングです。

院長や歯科医師の満田の影響もあって、今度マラソン大会に出ることになったので体力づくりのためでもあります。

 

始めたばかりなので2キロを全力で走りきれるようになるのが今の目標です。

トレーニングで走っているのは千種区の「すいどう道緑道」です。

s1428288589321.jpg

行きは走って、東山給水塔を見て、帰りは歩くというトレーニングをしています。

s1428288633888.jpg

すいどう道緑道は東山給水塔の西から今池交差点に伸びる1本道の散歩道です。

「東山配水場から名古屋市内中心部へ水道水を届ける水道管が埋められているからすいどう道なんだよ。」と私が住んでいる家の大家さんが教えてくださいました。

「桜がきれいだから散歩すると気持ちがいいよ。」と大家さんおすすめの桜スポットをトレーニングの場所にしています。

 

大家さんの言う通りで今の時期は桜がとてもきれいでした。

だんだん散り始めてはいますが、桜が舞う中走っているとなんだか応援されているような気がして頑張れます。

 s1428288608194.jpg

私たちは患者様を健康に導いていく立場ですが、まずは自分自身も健康でなければいけないと思いますので今後もランニングを続けられるといいな...と思います!頑張ります!!

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約