スタッフブログ

2015/04/14
医院見学に行ってきました♪

皆様、こんにちは!歯科助手の池田です♪
最近、雨の日が続いていますね。皆様は体調を崩されていないでしょうか?
私は先日のマラソン大会で筋肉痛に襲われ、うまく歩けませんがすこぶる健康です(笑)

さて、今日は1日医院をお休みし豊田市にある「若林歯科」さんに見学に行ってきました!
若林歯科さんとは今までもセミナーで何度かご一緒させていただいてる医院さんで、交流も多くとても尊敬している医院さんなのです。


今回は「もっとたなか歯科をよくしたい!そのために若林歯科さんからひとつでも多くのことを学びたい!」という思いで見学に行かせていただきましたが・・・・
やはり若林歯科さんはすごい!!!!期待を超えていました!!!


たくさんいい刺激を受けてきましたよ(^ ^)


まず目に飛び込んできたのはスタッフさんたちの笑顔!
そしてウェルカムボードで歓迎してくださいました♡
あたたかいおもてなしですね♪

sIMG_2675.jpg


そのあとはマネージャーの方が医院を案内してくだり、そして各部署の方が約3時間にもわたりプレゼンしてくださいました。若林歯科さんでの取り組みをじっくり聞かせていただきましたよ☆取り組みをするときの目的、そして取り組みを習慣にするためのシステム化まできちんとされていて、若林歯科さんの凄さを実感しました。


今回の見学で学んだことを学びっぱなしにするのではなく、たなか歯科でも取り入れていけそうなことはどんどん取り入れて、さらに患者様が気持ちよく通っていただける医院にしていきたいと思っております!!

これからもどんどん成長するたなか歯科クリニックです!今後ともどうぞよろしくお願いします♪

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約