スタッフブログ

2015/04/20
健康はお口から

皆さん、こんにちは。歯科衛生士の山井知美です。
最近は、雨の日が多く、昼夜の気温差が体調に影響しやすいですね。
体調を崩さないよう気をつけて下さい。

さて、私は健康を保つため身体の検診を毎年受けています。
40代の後半になり身体も若い頃のようにはいきません。

仕事も楽しく頑張りたい、プライベートも充実した日々を送りたいと常日頃考えており
毎日を自分が思うように過ごすためには健康がもっとも重要だと実感しています。


健康を保つには食事が大切。食事をするためには歯が大切ですから
歯が無ければ食事ができません。食事ができなければ健康を保つのは難しいもの。

 IMG_0474.jpg

私が担当している患者様で87歳の方がみえますが、お体も元気で「私は食いしん坊だから歯が大事なの」とおっしゃっては、毎日ご自宅でのケアを一生懸命され定期検診も必ず受診されています。

歯を大切にすることは本当に身体に大きな影響を及ぼします。
歯を守るため、毎日ご自宅でのケア(歯磨き)を欠かさず行うことが歯を守ることに繋がります。

検診では、私達、歯科衛生士が歯を守るお手伝いをさせて頂きますので、是非検診にいらっしゃってください。

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約