スタッフブログ

2015/04/22
医院の商品紹介☆

こんにちは、受付の鈴木友梨です。4月もあっという間に半ばをすぎてしまいましたね。

今日は、当院で取り扱っている商品を紹介したいと思います☆

人気No.1はこちらのtepe(テペ)ハブラシです!

ssIMG_4874.jpg

Tepeハブラシは、予防歯科の先進国のスウェーデンで開発された歯ブラシです。人種や性別、年齢に関係なく、これ1本でしっかりと磨けるようにと人間工学的に作られた歯ブラシなのです!

普通の歯ブラシよりヘッドの部分が大きめですが、先の部分が細く台形状になっており、奥歯に入りやすく毛の量も多いので、短時間で汚れを除去できます。

当院で取り扱っているtepeの硬さはやわらかめで、サイズもすべて同じで1種類です。
たくさん色の種類があるので気分で色を変えたり、ご家族で使っていらっしゃる患者様は、誰が何色の歯ブラシと決まっているそうですよ!このTepeハブラシを使い出したら使いやすくて他のハブラシは使えなくなってしまった~とおっしゃる方もいるほど、多くの患者様に好評です(*^_^*)
ちなみに
私もそのうちの1人で、スタッフのみんなも愛用中です!

持ち運びに便利なTepe専用キャップもあるので、職場や旅行先でも使えますよ。

 

つづいて...こちらは歯磨き剤のジェルコートです☆

 ssIMG_4875.jpg

虫歯や歯周病に効くフッ素入り歯磨き剤です。発砲剤・研磨剤は入っていないので、歯が傷つきにくいです。
そして、炎症を抑える成分が配合されているので、歯肉炎などにも効果があります!爽やかなミント味なので、磨き終わった後はお口の中がスッキリします。

歯間ブラシも取り扱っています。

ssIMG_4876.jpg

当院での取り扱いは、S,SS,SSSサイズの3種類です。

サイズは担当の衛生士が確認をさせて頂きますので、お声掛け下さい。

この他にも取り扱っている商品がございますので、お気軽にお声掛け下さい☆

 

 

 

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約