スタッフブログ

2015/04/25
三重県 林歯科クリニックさんへ見学♪

みなさん、こんにちは!たなか歯科クリニック歯科助手の池田晴香です。

先日、休診日を使って三重県の松坂市にある林歯科クリニックさんに見学に行ってきました!


名古屋からは特急で1時間程です。駅に着くと、とてものどかな風景が広がっており、なんだか地元の石川県に似ているな~と広い空に癒されました(笑)


林歯科クリニックさんは伊勢中川駅駅からタクシーで5分程です。タクシーの運転手さんに「林歯科さんまでお願いします」というとすぐに分かっていただけました。「このあたりで歯医者と言えば林歯科さんだ」とのこと。やっぱり有名なんですね!素晴らしいです!!


林歯科さんに着くと総勢35名のスタッフさんが暖かく迎え入れて下さいました♪

sIMG_2808.jpg



見学中も忙しい中、私の質問に随時答えてくださりとても感謝です。
とても勉強になりました!


林歯科さんはスタッフさんで定期的に勉強会を行っていたり、スタッフ教育にも力を入れられており、とても素晴らしい医院さんです!
患者さまへのツールもたくさんあり、患者さまを不安にさせないようしっかり説明をしている姿を見て、私たちも見習わなければいけないな~と感じました。

s11148573_859512417455632_4686653805182635061_o.jpg



見学を終えてからはさっそく自分たちの医院で取り入れられることを話し合い、いつまでに何をするかを決めましたよ!やること盛りだくさんです!

少しでも患者さまが安心して通っていただけるように日々努めて行きたいと思っていますので、今後ともたなか歯科クリニックをよろしくお願いします(^ ^)♪

医)TDC たなか歯科クリニック
歯科助手 池田晴香

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約