スタッフブログ

2015/04/27
図書館で勉強!

皆さん、こんにちは。たなか歯科クリニック歯科衛生士の杉田有希です。
最近はお天気も良く、日中は暑いくらいですね!
もうすぐゴールデンウィークですが、お出かけされる方も多いのではないでしょうか?

さてさて皆さん、読書はお好きでしょうか?
私は先日、愛知学院大学の楠本キャンパスにある、図書館へ行ってきました。当院からも近いですね!

今回は読書というより、調べ物という感じです。普通の図書館には専門的な歯科の本は置いてありませんので、近くにこういった施設があり、とても助かっています。

sIMG_1861.jpg

大学ですので、試験期間中はかなり混み合っていますが、それ以外は比較的空いていて、とても静かで落ち着く環境です。毎日診療をしていると、疑問に思うことが出てきたり、患者様から思いもよらない質問を受けることもあります。そんな時は、次回までに調べてお伝えすることがあります。

 

一つのことを調べていると、それに伴って、いろんな分野の勉強をすることが出来ます。
患者様からの質問が、私たちにとって勉強になることはたくさんあります。
疑問に思ったことは曖昧にせず、ぜひお声がけ下さい。

 

自分自身のお口の中の状態を知ることはとても大切です。
一緒に歯科の知識を増やしていきましょう!

 

 

 

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約