スタッフブログ

2015/04/21
早朝トレーニング

皆さんこんにちは。千種区たなか歯科クリニック歯科衛生士の福田有花です。

 

私達は毎日技術の向上のため早朝トレーニングをしています。通常の出勤の1時間前に出社して、スタッフがそれぞれのトレーニングに励んでいます。マネキン相手に歯石除去のトレーニングする者、歯牙模型で形成(歯を削る)練習をする者、抜去歯で根っこの治療の練習をする者...様々です。

 

皆、6時台の電車に乗って出勤しては、毎日自分との課題に向き合い日々努力をしています。中には夜も診療後トレーニングをしているスタッフもいるので、同僚ながら凄いと尊敬しています!

 

私達、医療従事者は患者様に安心・安全な医療を提供出来るように日々トレーニングに励んでします。歯科医院を受診される多くの患者様は、不安と痛みを抱えて来院されます。その気持ちを少しでも和らげられるように、カウンセリングで不安を取り除き、痛みのない治療を心掛けています。

 

私も医療従事者でなければ、きっと歯科医院や病院は大嫌いだったと思います。昔から注射も大嫌いで痛みにも敏感に感じるタイプですが、たなか歯科クリニックの麻酔は限りなく痛みを軽減出来る方法で行われるため、私も経験しましたがほとんど痛みを感じませんでした。
患者様からも「もう麻酔は終わったの?」と驚かれる程、痛みを感じることなく施術することが出来ています。

 

不安や痛みを抱えてお悩みの方は、是非たなか歯科クリニックにお越しくださいませ。

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約