スタッフブログ

2015/05/11
母の日ミーティング

みなさん、こんにちは!千種区たなか歯科クリニック歯科助手の池田晴香です。

5月10日は母の日でしたね!みなさんはお母さんに「生んでくれてありがとう」と伝えることができましたか?私はというと、昨日はセミナーで出会ったチームメンバーと東京で集結し、チームミーティングを行っていました。チームミーティングでは自己紹介、医院紹介を各自パワーポイントを使ってプレゼンをしてもらいました。

 

チームメンバーは北は北海道、南は熊本と、全国津々浦々です。チームメンバーの知らない顔を知れて、今後の夢を共有できて、とても楽しくて充実した時間になりました!!

s11169625_378489442344491_6546120711141887646_o.jpg

そして、夕方からは渋谷にある「てっぺん女道場」という居酒屋に行き、本気の朝礼に参加してきました!

みなさん、聞いたことはありますか?
てっぺんの朝礼では本気で思いを伝えます。今回のテーマは「夢が叶った時、誰に感謝を伝えたいか?」でした。スピーチは全員ができるわけではありません。本気で伝えたいという思いがてっぺんの方に伝わった人のみスピーチをすることができます。


今回最後に見事スピーチをすることができ、「今回セミナーを通して出会えたチームメンバーに感謝をしたい」ということと、何より仕事を応援してくれている実家の「両親に感謝を伝えたい」とみんなに伝えました。

それからはみんなで仕事について熱く語り合い、笑いあり、(ほとんど笑でしたが)涙ありの親睦会になりました。
今回の親睦会ではチームメンバーのお誕生日や母の日ということもあり、ママさんメンバーにもサプライズを用意していました。無事成功し、みんなの喜ぶ顔が見れてすごく嬉しかったです。

s11261218_836802439702923_1648397882314139947_n.jpg

ただ、最後にチームメンバーにしてやられました~!
逆サプライズを受けました~!!こりゃたまげました!


みんな普段は歯科医院で朝から夜まで仕事をしているのに、いつの間に準備をしたのか!
すごく素敵なプレゼントをいただきました。

s11229481_761430753974404_1417158356_o.jpg
こんなに嬉し泣きをしたのはいつぶりだろうか?というくらい泣きまくりました。

本当にこんな素敵なメンバーに囲まれて嬉しく思います。
s10689430_836802429702924_6095093326988783763_n.jpg
このメンバーでお互い切磋琢磨していき自分の医院をもっともっとよくしていこう!と改めて感じることができた1日でした。これからも頑張りますので、皆様今後ともたなか歯科クリニックをよろしくお願いします^ ^


千種区 たなか歯科クリニック
歯科助手 池田晴香

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約