スタッフブログ

2015/05/01
ウォーキング

皆様こんにちは。千種区 たなか歯科クリニック 歯科衛生士の山井知美です。
やっとお天気も落ち着き、洗濯物を外に干せるようになりました。
頬を撫でる風も気持ち良いですね。

 

さて私は、毎週2、3回ウォーキングを30~60分行っています。
2年前、左足を骨折してからリハビリとして始めたわけですが
今では健康維持、ダイエットもふまえて続けています。

 

ウォーキングを始めてから半年ぐらい経った頃、
いっこうに体重が減らないので体の中に変化はないか知りたくて検診を受けてみました。 
なんと!前回の結果より、コレステロール値、中性脂肪値などが減っていて
ウォーキングの結果が数字で出たことにホッとした気持ちになりました。

 

体重があまりかわらないことをかなり気にしていた私ですが
継続的に行うことの大切さを改めて痛感。
今後もウォーキングを続けることを決意しました。

 

ウォーキングには他にも楽しいことが沢山あります。
休みの日に、いつもより少し遠くへいくとこんな風景に出くわします。

s2015043016410000.jpg

レンゲソウ畑です。綺麗ですね。

心が和む風景を見ていると気持ちもリフレッシュされ、
明日も頑張ろうと意欲が湧いてきます。(頑張るぞー)

 

歯磨きも色々楽しむことができます。
色んな種類の歯磨き粉を使うなど工夫するとワクワクてきます。
皆様も是非1度試してみてください。

千種区 たなか歯科クリニック 歯科衛生士の山井知美

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約