スタッフブログ

2015/05/26
院長・歯科技工士との対談〜セラミックへの想い〜

皆さん、こんにちは。千種区たなか歯科クリニック歯科衛生士の福田有花です。

 

先日、名古屋市名東区にご開業の歯科技工所デンタルステージさんへスタッフ達と見学に行ってきました。デンタルステージさんは、当院で作製するセラミックなどの被せ物や詰め物を作って下さる技工所のひとつです。

 

手作業で作成される被せ物や詰め物は技工士さんの腕によって完成度が左右されるため、数ある技工所の中でも信頼している技工士さんにいつも依頼をしています。

DSC09003.jpg 

今回、いつも患者様の被せ物や詰め物を作製して下さる技工士の鈴木さんに「セラミックへの想い」を院長との対談で語っていただきました。

DSC08995.jpg

(↑対談の打ち合わせ中です。なんだかTVキャスターのようです(*^_^*) )

私自身もお話を伺って、とても勉強になりました!被せ物や詰め物のスペシャリストの技工士さんから見ても、セミラックの素材は保険の銀歯に比べ、金属アレルギーなどの心配がなく、強さと美しさと安全性の3つを兼ね揃えた素晴らしい素材のようです。

 

歯科技工士 鈴木さんの「セラミックに対するこだわりや患者様への熱い想い」を是非ご覧ください!

       ↓  ↓  ↓

【院長・歯科技工士との対談〜セラミックへの想い〜】
 URL:https://youtu.be/JeDM5JjGnFM

スクリーンショット 2015-06-05 14.50.06.jpg

セラミックなど白い歯をご希望の方は、遠慮なくスタッフまでご相談下さい!

 

千種区 たなか歯科クリニック

歯科衛生士 福田有花

 

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約