スタッフブログ

2015/06/12
あじさい

皆様、こんにちは!千種区たなか歯科クリニック歯科衛生士の佐々木彩花です。
6月になり雨の日が増えましたね。私はこの時期になると密かに楽しみにしているのが、紫陽花(あじさい)の花が見ごろを迎えることです。

 

先日、休日を利用して茶屋ヶ坂公園の紫陽花を見に行ってきました。
患者様から「茶屋ヶ坂公園の紫陽花は凄くきれいだよ」と教えて頂いたので、ぜひ行ってみたいと思っていました。

 

散歩がてら、自転車で茶屋ヶ坂公園を目指しました。
茶屋ヶ坂公園の場所を調べ、自宅から意外と近いかもと思っていましたが、千種区は坂道が多いのをすっかり忘れていて、公園に着くころには汗だくになっていました(^^;)

 

やっとの思いで公園に着くと、ピンクや紫、青と色とりどりの紫陽花がたくさん植えられていました。

s1434030831087.jpg

やっぱり紫陽花はとてもきれいで来てよかったなと思いました。公園をぐるっと散歩してよい気分転換にもなりました。あと知らなかったのですが、紫陽花は千種区の区の花だったんですね!

 s1434030843819.jpg

千種区に引っ越してきて1年になりますが、千種区の町が好きです。
名古屋の大都会とは思えないほど自然も多く、落ち着くスッポットがたくさんあると思っています。
そんな大好きな千種区の皆様のために今日も働けることに感謝しております。


千種区にお住まいの皆様に安心・満足して通っていだだけるように、今後もがんばっていきますのでよろしくお願い致します。

 

千種区 たなか歯科クリニック
歯科衛生士 佐々木彩花

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約