スタッフブログ

2015/06/10
感染予防!

皆さん、こんにちは!千種区たなか歯科クリニック歯科衛生士の杉田有希です。
季節の変わり目で、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?朝晩は肌寒いので、一日半袖一枚で過ごすには、まだ早いですね!

 

さて、皆さん!治療の際、私たちがこのようなものを掛けているのをご存知でしょうか?

 sDSC_0574.jpg

これはゴーグルですが、目からの感染を防ぐために、とても大切なものなのです。診療中は、お水や血液などが飛んできますし、様々な薬剤も使用します。皆さんのお顔や目にもそういったものが飛ばないように、タオルをかけさせて頂いています。

 

私は視力がとても悪く、視力検査の一番上の「C」の記号も見えないほどです。中学生の頃からコンタクトレンズを使用していますが、この仕事をするようになってからは、1日使い捨てのものを使うようにしています。普通に過ごしていても、レンズにはたくさんの汚れが付きます。なので、目を大切にするために毎日新しいものを入れるようにしました。

縮専IMG_1986.jpg

面倒臭がりの私にはピッタリかもしれませんね☆

 

皆さんの健康を守るお手伝いをするためには、自分の身は自分で守らなければいけません。そして、皆さんのお口の中を健康な状態に保つためには、私達と皆さんで協力し合うことがとても大切です。

季節の変わり目ですので、体調管理に気を付けて過ごしましょう☆

 

千種区 たなか歯科クリニック

歯科衛生士 杉田有希

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約