スタッフブログ

2015/06/16
バックアップは大切ですね

皆さん、こんにちは!千種区たなか歯科クリニック受付・管理栄養士の鈴木友梨です。

突然ですが、皆さんはパソコンの電源が突然入らなくなってしまったという経験はありますか?
実はつい先日、我が家のパソコンの電源が入らなくなってしまいました。

当院では、スタッフ全員が月間目標や読書感想文などの提出をしており、そのような提出物でパソコンを使うことがとても多いです。当院に務めるようになってから、歯科知識だけではなく、パソコンスキルもアップしたように思います。

それにしても、パソコンがないと提出物が出せない!!しかし、あまり機械に詳しくないので、どうしたらいいんだろう...新しいパソコンを買わなきゃいけないのかな...と焦っていたところ、運良くパソコン関係に詳しい知人に直してもらうことができました。

simage(4).jpg

 
大事なデータもUSBに入れておいてあったので一安心でした。やはりバックアップを取っておくことは何事でも大切ですね!今回のことで、バックアップの重要性を身をもって実感できました...笑

今回、困っているときに助けてもらって本当に助かりました。
私も、困っている人がいたら協力をして助けられるような人になりたいと思います。

さて、最後になりますが、雨が多いこの季節、傘のお忘れ物が多くなります。
お忘れものは当院で保管をしておりますので、お心当たりのある患者様はスタッフまでお声掛け下さい。

 

千種区 たなか歯科クリニック

受付・管理栄養士 鈴木友梨

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約