スタッフブログ

2015/06/17
ファスティングに挑戦! その①

こんにちは! 千種区たなか歯科クリニック歯科医師の満田誠です。

 

突然ですが、巷で話題の『ファスティング』に挑戦しようと思います!!
ご存知の方も多いですよね? ファスティングとは、つまり「プチ断食」のことです。

 

実は、このファスティング。ただのダイエットじゃないんです!
短期間で 絶大な減量効果があるのは もちろんなのですが、期間中はエネルギー摂取を必要最低限にまで落とすので、体内に蓄積された余分な脂肪をエネルギーとして利用し、何と "普段はなかなか燃えない内臓脂肪" まで 燃やすことができるのです。

 

それに、健康にも効果的!ファスティングによって 体内に蓄積された有害物質をデトックス(排毒)する作用があり、また 腸内の老廃物をすっきり排出することで腸内環境を改善し、栄養素を正しく吸収することが出来るようになります。

ファスティングによって「体が生まれ変わった」のを、実感する方も多いようですね。
聞くところによると、欧米では「メスを使わない手術」「ファスティングで治らない病気は何をしても治らない」とまで言われているようです。スゴイ!

 

そして 安心なことに、現在行われているファスティングは 完全な断食ではないらしいのです。
期間中には、『酵素ドリンク』を飲みます。これがポイント!もちろん食事は口にしないのですが、酵素ドリンクを飲んで最低限の栄養素を補給しつつ 体内代謝を強化し、安全で無理なく 効果的に行えるような方法が確立されているんです。

 DSC1.jpg(← 酵素ドリンクです)

確かに断食中は辛いでしょうが、やってみる価値はあります。
実施する一番の目的は、"身体の中の環境をリセットし、身体の代謝や免疫をあげて痩せやすい体質になること" 。素晴らしい成果を目指して、いざ 初めてのファスティングに挑戦します!!

 

6月22日から開始する予定なので、そのレポートは またこのブログにてお知らせしますね。結果をお楽しみに!

 

千種区 たなか歯科クリニック

歯科医師 満田 誠

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約