スタッフブログ

2015/06/19
インプラントの感想文

みなさん、こんにちは!千種区たなか歯科クリニック歯科助手の池田晴香です。


今回は感想文シリーズ第2弾!インプラント編でお送りします(^^)

症例:右下6番(虫歯により歯を喪失)・ インプラント

        術前                      術後     

sDSC_0191.jpg      sDSC_0294.jpg

【インプラントの感想文】 40代、女性の方にご協力頂きました!

右の奥歯を抜歯後、いくつかの治療法の説明を聞き他の健康な歯を削ることなく、これから先1本でも多くの歯を残すためにもインプラント治療を決心しお願いしました。しかしその後、他の人の話やインターネット情報の具体的な手術法など知れば知るほど恐さと不安で、やっぱりインプラントは・・・と心がゆらぎました。
しかし看護師の方やドクターの丁寧なでわかりやすい説明でその不安をひとつひとつ取り除いて頂き安心して手術当日をむかえることができました。手術中もドクターの細かい説明、心使いのおかげで"今度は何をされるのだろう"という恐怖もなく、今まで悩んでいたのは何だったのだろうと思うほど痛みもなく無事終えることができました。
ドクターの素晴らしい技術、ていねいな説明、看護師みなさんのステキな笑顔に感謝しております。
ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インプラント治療は怖いと思っている方は大勢いらっしゃると思います。たなか歯科クリニックではそのような患者様の気持ちを汲んだ上で、説明や治療を行っていますのでご安心下さい!
インプラントに興味をお持ちの方はぜひお声掛け下さい(^^)

千種区たなか歯科クリニック
歯科助手 池田晴香

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約