スタッフブログ

2015/06/23
父の日

皆様、こんんちは。千種区たなか歯科クリニック歯科衛生士の山井知美です。

梅雨あけが楽しみですね。突然ですが「梅雨」という言葉が中国から由来がきていることご存知ですか?以前は「ばいう」と呼ばれていて「ばい」は「かび」という意味があるそうです。言葉には奥深い意味が込められているのですね。

 

さて、私には3人の娘がおります。先日、父の日に娘たちは日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを主人に贈りました。以前から主人がとても欲しがっていた名刺入れで、とても嬉しそうに受けとっていました。大切な人が心から喜んでくれることは、家族としてとても嬉しい事です。

sFullSizeRender.jpg

家庭の中でもこうしたさまざまなイベントがあるように、たなか歯科クリニックでも年に数回イベントを行っています。皆様に感謝の気持ちを伝えることや安心して歯科医院へ通って頂けるように、わくわく楽しいイベントを定期的に開催しています。

 

その他にも、お子様には「ミガキッズくらぶ」という予防クラブがあります。
キッズくらぶでは、お子様にもっと楽しく歯医者に通ってもらえるように、ガチャガチャやスタンプラリーなどを入会特典としてご用意しております。お子様が「歯科医院に行きたい」と検診に来てくれることで、少しでも千種区のお子様のお口の中から、虫歯をなくしていきたいと考えています。

 

これからも歯科医院のイメージを「痛い」「怖い」「行きたくない」場所から「楽しい」「痛くない」「行きたい」と思っていただけるような歯科医院を目指して、日々頑張っていきます。

千種区 たなか歯科クリニック
歯科衛生士 山井知美

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約