スタッフブログ

2015/06/26
母校へ行ってきました!

皆様、こんにちは!千種区たなか歯科クリニック受付・管理栄養士の鈴木友梨です。

昨日は休診日を利用して、院長と歯科助手の池田と一緒に母校の大学へ行ってきました。
久しぶりに来た母校は色々新しい施設が出来ていたり、場所が新しく変わっていたりして驚きました。

simage(2).jpg

なぜ母校へ行ってきたかというと、キャリアセンターの就職相談課の方に、当院の求人の説明と、来月に就職説明会も行うので、挨拶を兼ねてその案内をしに訪ねました。

実は、私と池田は学部は違いますが、同じ大学出身なんです☆
職場に同じ大学出身の先輩がいると、何だか安心感がありますよね。


キャリアセンターの方には医院のことを知ってもらうために、当院で行っている取り組みやこれから考えている医院の方針について説明をしました。
お話をする中で、今の学生さん達の就職活動の状況についてお話を聞くこともできました。
就職活動の時期などが年々変わっていて、学生さんたちは大変ですね。

今はインターネットで多くの情報が得られるのでとても便利でもありますが、やはり実際にその職場に行ってみないと雰囲気など分からないこともたくさんありますよね。

先ほども書きましたが、来月に当院で就職説明会を行う予定です。
詳細はホームページに載っていますので、ご興味のある方はぜひご連絡くださいね。

 

千種区 たなか歯科クリニック
受付・管理栄養士 鈴木友梨

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約