スタッフブログ

2015/06/01
体のメンテナンス

皆さん、こんにちは!千種区たなか歯科クリニック歯科衛生士の杉田有希です。

 

みなさんは、朝起きると背中が痛い・・・。仰向けになると腰が痛い・・・!などの症状はありませんか?私は、以前からそのような症状があり、このままではいけない!と思い、先日整体へ行ってきました。

 

先生曰く、「こんなに体が硬い人は珍しい」とのこと。そして思った通り、体が歪んでいました。とても詳しく説明してくださり、自宅で出来るストレッチも、丁寧に教えてくださいました。ストレッチポールを使うと良いとのことだったので、準備しました! 

縮専ブログ.jpg

 ↑(ストレッチポール)

「骨盤矯正」という言葉はよく耳にしますが、骨盤の歪みを治すことはとても大切なことだと実感しました。頭痛・肩凝り・腰痛など、いろいろな症状が改善されるとのこと!

 

なんと、施術が終わった後普通に立ってみると、立ちやすい!!そして体が軽く感じるー!!とても感動しました。

 

ただ、毎日ストレッチを続けないと、体が元に戻ろうとするため、継続が大切だそうです。鍼灸を一緒にやると、相乗効果で治りが早くなるそうです。

 

長く仕事を続けるため、そして、皆さんの健康のお手伝いをするために、自分自身の身体のメインテナンスも時々やらなくてはいけないなと感じました。

 

千種区 たなか歯科クリニック

歯科衛生士 杉田有希

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約