スタッフブログ

2015/07/03
初任給

皆様、こんにちは。たなか歯科クリニック 歯科衛生士の山井知美です。

冷たい食べ物が美味しい季節になりました。食べ過ぎてお腹を壊さないように気をつけてくださいね。

さて、私には3人の娘がおります。今年 新社会人になった長女梨奈が研修期間を終えて、先日 初任給で家族にはバスタオルを祖父母には靴下をプレゼントしてくれました。梨奈の心使いの気持ちに母としては大変嬉しく思いました。

自分が初任給を頂いた時のことを思い出し、母に腕時計をプレゼントした際、母のすごく嬉しそうな笑顔を今でも覚えています。(なんとも言えない気持ちになりました)

母に腕時計を贈ったのには理由があります。私が中学に進学した時、お祝いに母から腕時計をプレゼントしてくださいました。当時の私にとって腕時計は大人の仲間入りしたみたいですごく嬉しかったことを覚えています。嬉しい思い出はいつまでも心に残るものですね。

私が歯科衛生士を今でも続けていられるのは患者様との嬉しい思い出があるからです。患者様からの「ありがとう」の言葉が私にとっての大切な思い出の言葉。その言葉を心に留めながら、これからも患者様に寄り添い歯科衛生士として頑張ります。

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約