スタッフブログ

2015/07/21
ホワイトニングの中間報告!

皆様、こんにちは!千種区たなか歯科クリニック歯科衛生士の佐々木彩花です。

先日、母校でホワイトニングセミナーが開催されましたので、参加してきました。
ホワイトニングとは、歯を漂白して白くする処置のことを言います。芸能人やモデルさんでもホワイトニングをされている方は多いですよね!
今回のセミナーでは、ホワイトニングについて学んできましたので、実際に私自身もホワイトニングを体験することにしました。

 

たなか歯科クリニックで行われているホワイトニングは、自宅で行うホームホワイトニングです。
ホームホワイトニングは、寝ている間に歯を白くしていくホワイトニング方法です!寝ながら歯を白く出来るなんて、一石二鳥ですね♪


ホームホワイトニングをするためには、まず型取りをして患者様専用のマウストレーを作製します。
夜しっかりと歯磨きをした後に、ホワイトニング剤を入れたマウストレーを歯にはめて寝ます。これだけでOKなので、操作はとても簡単です!

現在、ホワイトニングを始めて1週間ほど経ちましたので、中間報告をさせていただきます

《before》

sDSC_0280.jpg

 《after》

sDSC_0692.jpg

今回は、上下を比較するために上の歯のみ行いました。個人差はありますが、1週間くらいで白くなってきたと実感します。周りのスタッフからも「白くなったね!」と言われて、嬉しいです!

 

よく見ると、上の歯の真ん中あたりに縞模様がみえますが、これはホワイトニングを開始した初期の段階で現れる模様(ホワイトバンド)です。ホワイトバンドは歯が白くなっていっている証拠ですので、ホワイトニングを継続していくことで消えていきます。

 

ホームホワイトニングの薬剤は2週間分です。私は後1週間分の薬剤が残っていますので、残りの1週間で均一な白さにしていきたいと思います! ホワイトニングが終了しましたら、またご報告しますね!

 

ホワイトニングについて、ご興味がある方は是非一度ご相談ください。当院にはホワイトニングコーディネーターの資格を持っている歯科衛生士もおりますので、安心してホワイトニングを受けていただけると思います。

千種区 たなか歯科クリニック

歯科衛生士佐々木 彩花

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約