スタッフブログ

2015/07/28
感想文 インプラント編

みなさん、こんにちは!千種区たなか歯科クリニック歯科助手の池田晴香です!
今回は患者様からの感想文、第4弾!インプラント編でお送りします♪

症例:男性 50代 右上6インプラント

sDSC_0471.jpg  sDSC_0657.jpg
《感想文》
永い間、虫歯の存在は気になっていたものの、仕事を理由にしては10数年も治療をせず放置してしまいました。その後、痛みがどうしようもなくなりインターネットで職場に近い歯医者さんをさがし、田中クリニックさんにお世話になりました。インプラント治療についてもある程度予測もしていたこともあり、抵抗なく先生にお願いしました。インプラントにして、久しぶりにしっかりと噛んで食事ができるようになり、歯ブラシ、歯ミガキなど非常に熱心に考えるようになり、家族からも「変わったね!」とよく言われます。また、歯に限らず、体全体の健康についても、以前より気をつかうようになり、とても充実しています。
これから数十年健康に過ごせる自信がつき、本当にありがたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こちらの患者様は2年前からたなか歯科クリニックに通って下さっている患者様です。今まで一度もキャンセルすることなく一生懸命通ってくださり、今でも定期健診に来て下さっています。
治療が終わったらもう歯医者に行かなくていいやではなく、これからは今残っている歯を大切に残すため、つまり「予防」で通って下さる方が少しでも増えてほしいというのが私達の願いです。
予防歯科を通して、一緒に歯の健康を維持していきましょう!

千種区たなか歯科クリニック
歯科助手 池田晴香

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約