スタッフブログ

2015/08/22
インプラント感想文 第6弾!

みなさん、こんにちは!千種区たなか歯科クリニック歯科助手の池田晴香です!
今回は患者様からの感想文、第6弾!インプラント編でお送りします♪

女性 60代 右下56 インプラント 

sDSC_0059.jpg  sDSC_0688.jpg
長年放置していた虫歯が進み、久々に歯医者さんのお世話になることになりました。抜歯すべき歯を抜歯した後の処置。入れ歯は、順次調整が要しそうだし噛む力が伝わりにくい印象。
ブリッジは周りの健康な歯を削らなければならないとの説明に躊躇。インプラントが今考えられる一番の方法、とは納得。しかし、何と言っても手術に対する恐怖心や不安、そして高額の治療費ということで、会う人ごとに歯の事情を伺ったり、ネットで検索したりして迷いました。実際にインプラントを経験した友人は、全員がやってよかったという感想でした。
また、歯科医をしていうる兄嫁の「技術も進んでそんなに心配な治療じゃない」という言葉で肩の力が抜けました。実際、事前の丁寧な説明と術中の声かけで納得しながら安心して受けることができ、痛みは全くありませんでした。
長寿時代、健康で長生きするためには何でも美味しく食べられることが基本です。幸い全身状態に問題のない今、歯の治療を始められてよかったと感謝しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらの患者様は約2年前にたなか歯科にクリニックに来てくださいました。初診時にお話を伺ったとき「歯医者さんに来たのは20年ぶりで、なんでもっと早く行かなかったのか・・・後悔している」と気持ちを聞かせていただいたのがとても印象的でした。

それから約2年間、一度もキャンセルすることなく通ってくださいました。先日インプラント治療も終わり、全ての治療が完了しました。2年となるととても長かったと思います。それでも根気強く通って下さった患者様には本当に感謝ですね!治療が終わったことを最後まで見届けることができて私自身とても嬉しく思います^^

たなか歯科では、よりたくさんの方の力になれるよう、日々努めていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

千種区 たなか歯科クリニック
歯科助手 池田晴香

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約