スタッフブログ

2015/11/02
平成27年 第2回就職説明会

こんにちは! 千種区たなか歯科クリニック 歯科医師の満田誠です。

 

先日の111日、「たなか歯科クリニック就職説明会」が実施されました。

 

当院では、新しいスタッフを大募集中!

嬉しいことに、日増しに患者様は増え続けています。我々もそれに対応するために、旧医院から現医院に移転して規模拡張をしましたが、スタッフはまだまだ足りません!

更に手厚く、落ち着いた診療。そして、質の高いホスピタリティを皆様に提供するために、私たちと一緒に働いてくれる 優秀な新人スタッフを求めています。

 

そこで、今年2回目となる就職説明会を医院内で行いました。

 

事前に各就職フェス・学校での広報活動、ホームページ等での告知は頑張って行っていたのですが、どれだけの方が来てくれるのかはドキドキでした...

 

そして、いざ当日。


なんと、10名もの参加者の方々が来てくれました! ありがとうございます!!

1回の説明会では全員が歯科助手を希望して来場していただきましたが、今回は歯科衛生士を目指して専門学校に通っている学生さんが殆どでした。

みんな、可愛らしくて、夢とやる気にあふれる 素晴らしい方ばかり! 大歓迎です!

 

まず、特別診療室に椅子を並べて説明会場にして、まず院長から医院の概要・方針・求める人材についてプレゼンテーション。

笑いを交えつつ、当院の目指す高い理想を伝える院長の話に、皆さん真剣に聞き入ってくれました。

 DSC110203.jpg

その後は、衛生士の福田と佐々木から、歯科衛生士を目指す参加者の皆さんに向けて、「スケーリング・ルートプレーニング(歯石除去)」と「口腔内写真撮影」の実習!

 DSC110201.jpgDSC110202.jpg

就職説明会において、この様な実習形式の説明をするのは例がないと思いますが、当院では このような新人教育をしているのだ、ということを参加者の皆さんに 実際に体験してもらいました。

これがなかなか好評だったので、今後も この様なことを実施していきたいと思います。

 

最後には、希望者の方には無料でホワイトニング体験をしていただくたくことになっていたので、お家でホワイトニングをするための マウスピースの型どりをして帰っていただきました。

 

説明会を終えて、「ぜひ、たなか歯科クリニックで働きたい!」と言ってくれる方は、後日に面接をさせていただくことになっています。沢山の方が来てくれるといいな...

 

今後も、第3回、第4回と就職説明会を行って、歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・受付・カウンセラー・清掃スタッフ等々、あらゆる職種の新しい仲間をどんどん増やしていきます。

たなか歯科クリニックと共に成長してくれる、あなた! いつでも待ってますよ!

 

P.S

1031日は院長の誕生日でした。

医院内で、スタッフ全員でお祝いをしました。

今回は、院長の似顔絵ケーキと、スタッフ11人が手作りの品を持ち寄って作った特別弁当をプレゼント!

そして、みんなからのメッセージを書いた色紙も贈呈しました。

患者様方にも、メッセージ作成にご協力いただき、ありがとうございました!

 

最高の誕生日だったと、喜んでいましたよ♪

14460009.jpg

 

千種区 たなか歯科クリニック

歯科医師 満田 誠

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約