スタッフブログ

2015/11/25
ゴールドの感想文

こんにちは!千種区たなか歯科クリニックの歯科助手兼トリートメントコーディネーターの伊藤(旧姓:池田)です。今回はゴールドを入れて下さった方の感想文を紹介します!

性別:女性 年齢:40代 症例:右上7 ゴールドCK

                      術後

                               sDSC_1267.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分はかむ力が強いらしく、奥歯は何度もトラブル続きでした。担当して下さった先生方は毎回その時の選択肢を色々出して下さり、ずっと保険治療できていましたが、出産や子育てで自分のために使える時間も限られてくる中で、もっと長持ちする材料で・・・。と思うようになりました。

白いセラミックが流行っている中、強くて歯とのなじみが良いというゴールドに決めました。他人から見えにくい部分という事と、夫の「女優じゃないんだから!」という一言で決めました。治療中hあ「あれ?」と思った違和感も、会計時には全く何も感じないくらい、本当になじみが早く、良かったです。

何度も欠けてメンテナンスに通う事を思うと強い材料で治療してしまえば、時間の節約にもなると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今世界的にはメタルフリーになりつつありセラミックが流行っていますが、ゴールドは技工士さんも太鼓判は押すほど歯になじみがよく、耐久性に優れています。人から見えない位置(上の奥歯)でしたらゴールドの方がいいですね!それぞれかぶせもののメリットが違いますので、患者様の希望とお口の状態に合わせて決めていきましょう!

千種区たなか歯科クリニック
伊藤 晴香

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約