スタッフブログ

2015/12/04
『3年後の理想の たなか歯科クリニック』イラスト完成!

こんにちは! 千種区たなか歯科クリニック 歯科医師の満田誠です。

 

とうとう、完成しました!

何が、ですって? 絵です。イラストです。

そう、私の前回のブログ「お絵かき、やってます」でもお伝えしていた、『3年後の理想の歯科医院』を描いたイラストが、ついに出来上がったのです!

sDS1204.jpg

どうですか? オジサンが描いたにしては、可愛くて賑やかな 楽しい絵でしょう?(笑)

 

この『3年後の たなか歯科クリニック』は、笑顔であふれています♪

 

医院の中や外には、沢山の患者様! 皆さんが当院を好きでいてくれて、気軽に楽しく通っていただいています。

単に「痛いから虫歯を治す」為だけに来るのではなく、「お口の中の健康を守り、素敵な人生をエンジョイする」ことを目的とした、『予防』に来ていただく患者様がいっぱい!

だから、「ずっと通院しているけど、虫歯の治療なんかした事ないなぁ~」っていう方が当たり前。

予防中心の医院って、良いですよね!

 

食育指導だって、しちゃいます。

予防には生活習慣が大切ですし、それを指導できる管理栄養士が、当院には何人もいますからね~。

 

目標だった、虫歯のない お子さんは、ついに1000人を突破!

お子さん・お母さん・医院、みんなで頑張った成果ですね♪

 

スタッフも大勢います。

より高度で専門性が高い上質な診療、充実したサービスを患者様に提供するには、今よりもっともっとスタッフ数が必要です。より大きな組織にならなければ、理想とした医院体制を実現できません。

 

現スタッフ達は立派に成長していて、元気な後輩達に囲まれ、生き生きと仕事をしています。

後輩達も その姿を見て憧れ、積極的に学んで、医院全体のレベルは加速度的に増しています!

 

最新設備・機器も、当たり前のように揃っています。

保育士常駐の託児所も完備。お子さん連れのお母さんも、ママさんスタッフも、安心して通えます。

矯正・外科・麻酔科など、あらゆる専門医もいます。大学病院への紹介などは、もう必要ありません。

 

かつて、旧たなか歯科クリニックだった お向かいのテナントも、分院としてフル稼働!

今の医院と旧医院、ダブルで診療して大幅にパワーアップ!

 

ここに、"名古屋で一番 患者様に愛され、スタッフが働きやすく、みんなの素敵な笑顔でいっぱい" の、「3年後の たなか歯科クリニック」の姿があります。

 

ね? こんな未来像、ワクワクしますよね♪♪

 

でも、これは絵空事などではありません。絶対、実現できることだと思うのです。

医院のスタッフの皆も、自分達が出したイメージを具体化した このイラストを、喜んで見てくれました。

この、志が高く頼もしいスタッフ達と、私たちの大切な患者様方が 力を合わせれば、不可能なんてありません!

 

このイラストを目標として、いや、更にそれを上回る理想を目指して、たなか歯科クリニックは未来へ前進し続けますよーーー!!

 

千種区 たなか歯科クリニック

歯科医師 満田 誠

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約