スタッフブログ

2015/12/14
進化し続ける医院

こんにちは! 千種区たなか歯科クリニック 歯科医師の満田誠です。

 

もうすぐ今年も終わりですね! 今年は皆様にとって、どんな1年でしたか?

 

たなか歯科クリニックも、前の医院から移転して心機一転、医療法人化があったり、人が増えたり減ったり、みんなでセミナーに参加したり、講演を依頼されたり......、色々と盛りだくさんの1年でしたが、着実に年を経るごとに医院は成長して行っています。

 

私は、当院に勤務し始めてから6年目になりますが、入社した頃と 現在の医院では、全然異なります。 設備や人員だけの話ではありません。"たなか歯科クリニック"という組織そのものが、加速度的に進化を遂げているのです。

これは、私のような新参者以上に、古くから通っていただいている患者様の方が、感じていらっしゃる事ではないでしょうか?

 

普通の歯科医院では、おそらく数年程度で ここまでの大きな変化は無いでしょう。(少なくとも、歯科医師人生の半分以上を 他の様々な医院で過ごしてきた、私自身は初めてです)

 

変わっていく事は、辛く、面倒で、不安な事ですから。現状維持を続ける方が、楽ですしね。

一歩先を踏み出すことは、とても勇気が要ります。

 

でも、たなか歯科クリニックは、恐れず前に進み続けています。

当然、数々の失敗や困難はありました。しかし、それを乗り越えてでも、叶えたい理想や目標を抱いているから、歩みを止めないのです。

そして、その院長の夢を共有し、実現させる力があるスタッフがいて、全員が力を合わせているからです。

FB_I0018.jpg

私は こんな素敵な医院で働けて、幸せです♪

 

ところで、診療も年末になってくると、毎年恒例で慌ただしくなっていきます。

この時期、特に配慮をするのは、『年末・年始の長期休業の際に、治療途中の歯に不具合が生じないか?』と、いう点です。

 

よくあるのが、お正月には お餅を食べる機会が多くあるため、仮歯や 仮の詰め物が くっついて外れてしまうという事があります。

おいしいお餅ですが、治療途中の皆様は ご注意を...。

 

千種区 たなか歯科クリニック

歯科医師 満田 誠

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約